ハシ鉄
【これまで客との復縁】
- 2012/06/26 08:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業のマーケティング
- 表示回数 1,433
【これまで客との復縁】
「お客を増やす」 これは売上拡大のための必須条件
です。
「お客を増やす」というと、つい「新規顧客開拓」を考え
がちですが、何もそればかりではありません。
過去の取引先で、いつの間にか取引が途絶えている、
そんなお客はありませんか?
必ずあるはずです。
そのお客は、おそらく過去の製品を買っていただいてた
のでしょう。
今あなたの会社で製造販売している製品、現行製品
を紹介してみてください。
方法としては、
(1) セールスレターを送る
(2) 電話でフォローする
それだけです。
見ず知らずの会社にアプローチするよりも、はるかに高確率
でお客増につなげることができます。