堺和晒 優柔「纏」ドビー織 作務衣タイプ
嫌消費時代への対応
- 2011/12/24 22:00
- 投稿者: yamamoto
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今日、お会いした社長さんとのお話しで
話題になったのが「嫌消費時代にどう対応していくか」。
豊かさの象徴であるようなカタチある物に
他人と同じような価値を認めなくなり、
自分自身に本当に必要なものやサービスを最低限で求める傾向が
現れているのは、確かに実感します。
ただ悲観的に考えるのではなくて、
消費者のニーズを敏感に掴んで対応することで
新しい消費時代に生き残ることができる、
それが社長さんの持論です。
自身の生活や趣味を満足させるようなサービスや情報には
嫌消費世代と言われている消費者は
今後もお金をかけていくと思われます。
企業は、
消費者のハードからソフト志向への要望に応える
商品・サービスを提供していくことが
ますます必要となりますね。
話題になったのが「嫌消費時代にどう対応していくか」。
豊かさの象徴であるようなカタチある物に
他人と同じような価値を認めなくなり、
自分自身に本当に必要なものやサービスを最低限で求める傾向が
現れているのは、確かに実感します。
ただ悲観的に考えるのではなくて、
消費者のニーズを敏感に掴んで対応することで
新しい消費時代に生き残ることができる、
それが社長さんの持論です。
自身の生活や趣味を満足させるようなサービスや情報には
嫌消費世代と言われている消費者は
今後もお金をかけていくと思われます。
企業は、
消費者のハードからソフト志向への要望に応える
商品・サービスを提供していくことが
ますます必要となりますね。