Business Card Holder 2Pockets シームレス名刺入れ2ポケット
【お客の不安をなくすには】
- 2011/12/20 10:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業のマーケティング
- 表示回数 1,622
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「顧客創造」と「マネジメントシステム改善」は会社収益アップの
2大キーワードです。
西谷経営技術研究所はこれら両輪の最適化を行い、顧問先の
取引先を6ヵ月で2倍に増やしました。
本物のマーケティング技術を導入され、、経営のしくみを見直せば、
あなたの会社も必ず業績改善を実現することができます。
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【お客の不安をなくすには】
物を買うとき、買い手にはいつも「リスク」があります。
商品とお金を交換しても、商品は持ち帰って使ってみないと
効果が支払ったお金に見合ったものかどうか分からない。
有名店で買った時や、一流ブランド品であれば、万が一
不良があっても交換なり返金なりしてもらえるから安心ですが、
知名度のない店や会社の商品を買うときは、不安がつきまとい
ます。
不安があるから躊躇する。
躊躇するから買うのをやめる。
だったら、お客が不安を持たないような工夫をしさえすれば、買って
もらえる可能性が高くなるわけです。
買い手のリスクをすべて売り手が受け持つ工夫をすれば、お客
に不安がなくなります。
私もよくセミナーに出掛けますが、無料セミナーでも非常に充実
した内容のものもあれば、10,000円でも途中で席を立つことも
あります。
商品は買って使ってみないと(セミナーなどサービスでも同じです)
価値が評価できない。
私のセミナーはいつも、内容に満足してもらえなかった場合は
「全額返金保証」です。
来春1月18日(水)に『3ヶ月でお客を増やして黒字転換』セミナー
を開きます。
受講料は6,000円ですが、これも「全額返金保証」です。
受講者にはリスクはありません。
というわけで、セミナーのご案内になってしまいましたが、詳しくは
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これまでに受講いただいた方からは
「この値段でこの内容は安いです」
という声も頂戴しています。
もちろん返金を要求されたことはありませんよ。
自分の商品・サービスに自信があり、真にお客満足を考えて
いるのであれば、お客に対して責任を持つしくみを工夫する
方法はほかにもいくらでも考えられるでしょう。
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