7月5日に携帯電話を買い換えました。と同時にドコモからやわらかい・・・・に換えたのですが
2週間ぐらいして本体から口座引き落としの書類に不備があるとの書面での連絡。すぐに電話をかけ
確認したところ、どこに不備があるのかは答えないで、代理店に連絡してくれの一点張り。
なぜこちらが確認しないといけないのか・・・・? 仕方がないので代理店に連絡すると、これまた
信じられない対応、今度はショップに出向いて再手続してくれだって!!(ここで始めて声をあらげて
しまいました。 原因解明の意思も示さない、もちろん謝罪の言葉もなく、のらりくらり、さらにこちらが
そのときの書類を出せと迫るとすでに金融機関に提出済みだからないと答える。
仕方なくこちらから確認したところそのような依頼は受けていないとの回答、ここで嘘が発覚、本体
にも確認したところ、代理店から直接金融機関へ引き落とし依頼はしない、本体からだとの回答。
これでその場しのぎの嘘が明白。 さらにこのことを突き詰め、そのときの書類を本体から再度取
寄せて確認するように強く求めたら、ようやく原因がわかった。
こちらは代理店の指示に従って署名捺印しているわけだから、まさかこんなことになるとは・・・・。
しかも原因究明の指示までこちらがしないと動かない担当者。本当に信じられないことが起こって
しまいました。これが正規代理店です。
とにかく原因が確定したので早急に謝罪(書面及び口頭)と再手続きのため、来社するように伝え
たところ、事ここに及んでも尚、即答はせず改めて連絡します。だって!!
この代理店.・本体のHPや社長のブログには立派な言葉がならんでおりますがこんな程度です。
さらに本体のサポート体制も信じられないお粗末さ。サポート窓口のスーパーバイザーなる者
の吐いた言葉、代理店と本体は対等関係にあるので原因解明の依頼はしても命令はできない。
電話での伝達もしない。書面(メール)で私の要望を伝えるのみですだって・・・・。しかもその作業は
別の部署の者が行うことになってるだって。 バカもやすみやすみ言え!!
昨夜もツイッターで少しつぶやきましたが、代理店へは書面でのみ伝え、私(弊社)への謝罪は
今、口頭でしかできないシステムになっておりますだって!!
これほど慇懃無礼というかなんというか、屁理屈をこねるというか矛盾した話があるだろうか。
これが天下の大企業の実態です。
自分たちのミスを顧客の自己責任にすり替え、押し付け、個人情報保護法を自分たちの都合の
よいところだけ持ち出し誠意ある対応をしないこの企業体質。 人間はミスを犯します。だけどその
責任のとり方も知らない企業とその社員。
原因は銀行・支店名 口座番号 会社名の後に代取・氏名の署名がなかったからだって・・・。
これだけのことにこんなに時間がかかって、ここまで話が大きくややこしくなるとはー!!
事務処理を事務的にこなしてるからこんなことになるとも伝えました。単なる作業と仕事
の区別の付かない、無責任な企業とその正社員。 仏作って魂いれずという言葉の典型。
こんな企業がこの国の業界のリーディングカンパニーだって!情けない国にですねー。
まぁー政府があのていたらくですから仕方ないかな? 私はあの党には票は入れて
おりませんが!!
皆さんどう思われますか?
明日以降どんな対応をしてくれるのか、期待はしない方が良いですね。