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【「人」か「モノ」か?】
西谷経営技術研究所 西谷和夫です。
■ 解説
現場に密着した改善の着眼点は2つしかありません。
「人」と「モノ」
「人の動き」に着眼するか、「モノの流れ」に着眼するか。
同時にやろうとすると、必ず失敗します。
セミナーのご案内
プラスチック精密成形金型メーカーが、取引先を4社から
9社に増やしました。
それもわずか90日で、です。
さて、その方法は?
(1) 取引先を増やさなければならないという必要性に
気付いた。
(2) 「オレ流」「偏った思い込み」を一切捨てて、マーケッティング
エキスパートから「本物のマーケティング技術」を学んだ。
(3) 学んだ教えを、忠実に実行。
ただ、それだけで、90日弱の期間で取引先を2倍に増やす
ことができたのです。
マーケティング・エキスパートから学んだこととは、
○ 自社の独自性のある「強み」(他社との差別化ポイント)を打ち出す。
○ ターゲットとする、新規顧客のリストを作る。
○ セールスレターでオファーを掛ける。
○ 関心を示してくれた会社を訪問して、自社PRをする。
やったこととは、ただそれだけです。
正しいマーケティング方法を学んで、実行した。ただそれだけなのです。
取引先が少ない。
もっと売上を伸ばしたい。
そのようにお考えなのであれば、ぜひ
「製造業のための本物のマーケティング方法」
を学んでください。
10月26日(水)に、大阪でセミナーを開きます。
関心のある方は、ぜひこちらをクリックしてください。
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西谷経営技術研究所 西谷 和夫
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