消費税率の引き上げ

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  消費税率の引き上げとは、消費税は竹下内閣が1989年4月に税率3%で導入したが、リクルート事件もかさなり、退陣に追い込まれた。97年4月に橋本内閣が5%に引き上げたが、翌年7月の参院選挙に敗れて退いた。消費税率の引き上げは選挙や政権運営への影響が大きいため、その後は実現していない。

 増大する社会保障費の財源として引き上げの必要性を指摘する声は多い。民主党は年金財源として引き上げを検討したことがある。鳩山由紀夫首相は「4年間、消費税増税は行わない」と表明。菅直人財務相は消費税を含む財政抜本改革の議論を始めている。(日経新聞きょうのことばより)


 

消費税は生活していくうえで欠かせないものです。日本は、まだまだ消費税率は低いため、中期的に見れば確実にあがっていくものと捉えておくべきでしょう。


私たちのビジネスにおいても消費税はいただいております。
使途を明確に透明性を持たせて、効果の確認や議論する場を設けることが最も大切だと考えます。

私たちの仕事についても、情報公開を進め効果の確認を取りしっかりと議論を行っています。お陰さまで、沢山の信頼とご支援をいただいております。

鏡のように透明性を持たす変圧器

製品仕様  
事例番号531 (File No 01-1203)
三相 屋外用乾式自冷型 
50/60Hz 5kVA 連続定格
一次側入力 200V 14.4A
二次側出力 400V 7.22A
Δ-Y結線 中性点付 
キャスター付きステンレス製ケース入り
IP23
耐熱クラス(絶縁種別)B種 質量約 75kg

透明性を組織に生かす変圧器

三相変圧器ステンレス(SUS)ケース :35万円
クリーン:プライスレス♪

 

 

 

 

 

 

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