電子タバコ

  • 投稿者:  
  • 表示回数 1,860
最近、電子タバコがドラマやバラエティ番組で取り上げられることが多いですね。
少しずつ認知度が上がってきた気がします。しかし需要はもうそれほどでもないようですが・・・。

さて、電子タバコのように認知度が比較的低い商品を販売する際には、販売方法を少し工夫する必要があります。一番手っ取り早いのは、使用方法のムービーを掲載する方法。最近ムービーをネットショップにどう活かせるかよく話題になっていますが、、、一般的にこのような認知度の低いものに最適です。この電子タバコのショップでもムービーを前面に出しています。

実際に、ムービーを掲載している商品が、より売れやすい結果というが出ています。
ここでいうとシンプルスモーカー、東京スモーカー、DTターボプレミアムです。
DTターボプレミアムは品質が良い・・からかもしれませんが、販売開始直後から他の電子タバコより人気が急激に上がっています。

このムービーは卸業者が提供してくれているムービーです。
今後メーカー様側も、ムービー素材を用意する工夫を持つと売上げアップにつながるかもしれません。