上に戻る
【募集中!!!】100億円のマーケットを生み出した男登壇!   ~「ヒップウォーカー」「CW-X」など新規市場創造のヒミツ♪~
2011/02/10 12:00
投稿者: nozaki カテゴリ:セミナー
今日はいつもお世話になっている「e製造業の会」・「滋賀eビジネス道場(株式会社創)」が主催される
セミナーのご案内です。

ご興味のある方は是非ご参加を!!!

-----------------------------------ここから
 
 
 これからの時代は、中小企業も自らの力で新規市場の開拓・創造を
 どんどん行っていかなければならない・・・
 
 いえ、行っていける時代になります!
 
 
 今回は、イチローも愛用している「CW-X」など下着の領域を超えた
 商品開発から市場の創造まで、責任者として携わってこられた
 畠山さんに、実際の裏話も交えてお話しをお聞かせ頂きます。
 
 
 この貴重な機会をお見逃し無く!
 ご参加心よりお待ちいたしておりますm(_ _)m
 
 
 
---------------------------------------------------------------------
【e製造業の会・滋賀eビジネス道場ジョイントマーケティングセミナー】
 
  100億円のマーケットを生み出した男登壇!
  ~「ヒップウォーカー」「CW-X」など新規市場創造のヒミツ♪~
---------------------------------------------------------------------
 
  ◎日時:
 
  2011年3月4日(金)19時15分~21時00分(受付開始:19時)
 
  ◎会場:
 
  大阪市立青少年文化創造ステーション 5F 講義室505
  (愛称:KOKO PLAZA ココプラザ http://www.kokoplaza.net/)
  〒533-0033大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ※JR新大阪駅東口(南側)階段を降りて南東へ、徒歩約5分
 
  ◎講師:畠山 和広 氏
     元(株)ワコール 人間科学研究所 研究開発マネージャー
 
 
  ◎主催:e製造業の会・滋賀eビジネス道場(株式会社創)
 
  ◎定員:40名
 
---------------------------------------------------------------------
【テーマ】
 
  100億円のマーケットを生み出した男登壇!
  ~「ヒップウォーカー」「CW-X」など新規市場創造のヒミツ♪~
 
 
【要 旨】
 
 ワコールが女性下着メーカーから一歩抜け出し、スポーツ・エクササイズの
 市場を開発した「ヒップウォーカー」や「CW-X」といった大ヒット商品は、
 如何にして誕生し育て上げられたのか?
 
 そこには、商品性能だけではない、デザイン・価格から・商品名や・
 テレビCM・ポスター等のキャッチコピーに至るまで、緻密に計算された、
 驚異的大ヒット商品誕生の秘話を伺う。
 
 普段はWEBマーケティングのお話が中心になっていますが、今回は
 商品開発とリアルマーケティングのダイナミックなお話しが楽しみです(^^)
 
 
 ◆売れる新市場を創り出す
  ・5年累計100億円市場を切開いた事例を元に
  ・10年育てる市場創り
 
 ◆売れるコンセプトの組立て方
  ・"コンセプト”の勘違い
  ・たった1枚の目的指南書
  ・「新しいもの」から「売れるもの」へ
  ・”売れる”の因数分解
  ・商品開発も事業開発も基本は同じ
 
 ◆強みは掘下げ、市場は拡げる
  ・「コンピテンシー」という強み
  ・「絶対に守る部分」と「殻を打ち破る部分」
  ・「コンピテンシー」と「顧客ニーズ」のキャッチボール
 
 ◆見せる→魅せる
  ・ビジュアルの必要性と「見せる」と「魅せる」の違い
  ・WEBマーケティングで道を繋げる
 
 
【スケジュール】
  
 ・19時15分~20時40分 講演
 
   100億円のマーケットを生み出した男登壇!
  ~「ヒップウォーカー」「CW-X」など新規市場創造のヒミツ♪~
 
   講師:畠山和広 氏
 
 
 ・20時40分~21時 質疑応答
 
 
 ・21時15分~ 懇親会
 
 
【講師プロフィール】
 
 畠山和広 氏
 
 1991年:同志社大学工学部卒業
 1991年:株式会社ワコール入社 人間科学研究所 配属
 
 人間工学的研究(寄せて上げて)の世界から次世代を
 担っていくであろう、生理学的研究をベースにした
 研究開発スタイルを提案、構築、確立。
 CW-X、ヒップトレーニングボトム、睡眠科学などの
 商品開発、研究に従事。
 新市場創造型商品開発スタイルで、従来の販路と違う
 市場開拓や新規事業開拓、マーケティングを行う。
 
 
【参加費用】
 
 ◎セミナー
 
 ・一般:5,000円
 
 ◎懇親会
 
 ・一律:4,500円
 
 ※参加費用は銀行振込でのご入金確認にてお席の確保となります。
  下記フォームでお申込いただきましたら改めましてこちらから振込口座等を
  ご連絡いたします。
 
 ※キャンセルについて
  講座開催日から3日前からのキャンセルは、会場の確保の都合上ご返金致し
  かねますので、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
 
---------------------------------------------------------------------
 
 ※お申し込みは以下のフォームにご記入の上メールでお送り下さい!
 
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
---------------------------------------------------------------------
 
 ※ご参加いただける方は、以下の項目に記入いただき
  メールにてお申し込みお願いします。
  
  送信先:info@e-b2b.jp
  
---------------------------------------------------------------------
 件名:3月4日(金)100億円マーケティングセミナー 申し込み
---------------------------------------------------------------------
 内容:
 
    1)セミナーのみ参加(5000円)
    2)セミナー+懇親会参加(9500円)
    3)懇親会のみ参加(4500円)
    
    ↑必要な項目を残して他削除してください。
 
    
    お名前:
    会社名:
    メール:
    電話番号:
 
    コメント:
 
------------------------------------------------------------
  送信先:info@e-b2b.jp
------------------------------------------------------------
 
-------------------------------------ここまで


 
[コメントを投稿する]
 
コメント [元記事を見る]

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり,サイト管理者は責任を負いません。



カテゴリ

なし
FAQ
HAS301H
NAS106N
NAS301H
SUS304WPB
くくり罠用バネ
たる型圧縮バネ
ねじりばね
ねじりバネ
ばねの歴史
ばね用材料
ばね用材料の物性に関する用語
オイルテンパー線
ガータースプリング
クランプバネ
コイリングマシン
サスペンション用バネ
サンプルバネ
ショックアブソーバー
シーリング
セミナー
ゼンマイバネ
ダブルトーションバネ
チタンバネ
テンション
テンパー炉
トーションバネ
トーションバー
トーションフォーミングマシン
ネジリバネ
バイク用部品
バネの分類
バネの計算式
バネの設計
バネ用材料の機械的性質に関する用語
バネ設計
ヒンジ用バネ
ファスナー
プローブ用バネ
マスコミ紹介
リピート
リング
リング・バット溶接加工
レバーブロック
仕事仲間
会社
使用機器
保護用コイルバネ
円錐コイルネジリバネ
円錐コイルバネ
動画
圧縮バネ
圧縮バネ(押しばね)
圧縮バネ(極低温環境)
圧縮バネ(耐食性)
害獣駆除装置用バネ
家具用バネ
密着バネ・ネジ
対応編
展示会
引張ばね
引張ばね(ネジ式フック)
引張ばね(ロングフック)
引張ばね(丸フック)
引張ばね(Uの字フック)
引張ばね(フック金具)
接点用バネ
本日の出荷
板バネ
板バネ・ネジリバネ
椅子用バネ
楕円バネ
機械部品
測定用
熱処理
熱間成形バネ
環境経営
産業機器
皿バネ
窒化珪素系耐熱バネ
細工バネ
絞込みフック(自在型)
耐熱ばね
耐熱バネ
耐熱型異形線バネ
耐食バネ
耐食バネ(チタン)
耐食性
自動機用バネ
荷重検査
表面処理
表面処理済み
補強バネ
親子ばね
角線スパイラル
試作ゼンマイバネ
車両用バネ
近況
釣り用
防振・耐震
防錆処理
電池バネ
電池板バネ
非磁性ねじりバネ
非磁性バネ
すべて

今週の注目キーワード