Q:企業別Google検索キーワードの表示

BMBトップページの右側に、「今週のGoogle検索キーワード」が表示されていることはご存知だと思いますが、企業別のGoogle検索キーワード(下図)も表示されています。

BMBサイトにログインしていただくと、右下(下写真の赤枠内)に「企業個別の検索キーワード(会員別サーチコンソール解析)」が表示されています。

例えば、三元ラセン管工業さんの場合は、下記のようになります。

サーチコンソール解析

この表の見方を説明しますと、先頭の「キーワード」の「c」は、クリック数になります。

クリック数とは、Googleの検索結果がクリックされた回数のことです。
「どれだけクリックされたか?」は、「どれだけBMBの記事が見られたか?」ひいては、「どれだけ自社サイトに誘導できたか?」につながります。

また、「i」は、インプレッション数になります。

インプレッション数とは、googleの検索結果に表示された回数のことです。
検索結果に表示された回数が多ければ、BMBの記事がGoogleやYahoo検索ユーザーの目に入る機会が増えるということです。

まずはインプレッション数を増やすために、記事内容と検索キーワードが合っているかどうかを確かめましょう。
(キーワードをクリックしていただくと、当該記事にジャンプすることができます。)

例えば、上の記事の場合では、「ベローズ フレキ 違い」などのキーワードをテキストに入れて、記事に正しく誘導できるようにすることをお勧めします。

ぜひ、この機能を活用して、効果的な記事を量産してください。