甘えん坊の赤オニくんのブランディングをお手伝いしました。

農業用機械製造会社である八鹿鉄工株式会社様が新しくアグリ事業部を立ち上げ生産に成功した高糖度フルーツトマト“甘えん坊の赤オニくん”のブランディングをお手伝いしました。

パッケージデザイン

パッケージデザイン

“子供たちがまた食べたいと言ってくれるようなブランドを作りたい”との思いを受け、「日々の食卓においしさの安心と彩りを」というブランドコンセプトを作成。 毎日の食卓に彩りを添え、おいしいトマトを食べた時の幸せな気持ちも彩り、そして、なによりお母さんが安心して子供に与えることができる安心感(おいしさ、安全面、価格面、デザイン面)もトマトを通して彩る。
そんな思いを込め、親子で楽しめる親しみやすいトマト顔のオニキャラクターをベースにブランド別でもわかりやすく統一感のあるデザインにしました。

現在は兵庫県養父市の直売所や道の駅「ようか但馬蔵」、「但馬のまほろば」で販売しています。トマト顔の赤オニくんを見かけたら是非食べてみて下さい。

販売先:ベジ×ふる あさくら彩園
http://www.asakura-saien.com