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【お客はじっとしてても集まって来ない】
- 2013/01/17 08:00
- 投稿者: nishitani カテゴリ:製造業はもっともっと強くなる
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お客集めに消極的、どころか、全く行動を起こさない会社が
あります。
理由を尋ねると、
「集め方を知らないから」
「今までやったことがないから」
それでも何らかの理由で今のお客と取引を続けられていて、
事業が継続できているので、切迫感がない。
切迫感がないから、お客集めの行動を起こさない。
こういうことなのでしょう。
でも、うかうかしていると、今のお客も、いつ離れて行くか分からない
のです。
何もしないでお客が増えることが無いのと同様に、
何もしなければ、お客は自然に離れていくのです。
お客集めに重い腰を上げようとしないのであれば、それはご自由
ですが、せめて、今のお客をつなぎ止める努力をしないと、取り返しの
つかないことになってしまいます。
1月22日(火)の「新春セミナー」では、
「これまで客との復縁戦略」
だけでなく、
「既存顧客の囲い込み戦略」
もご紹介させていただきます。
セミナーは来週、1月22日(火)です。
まだ残席がありますので、ぜひ、今すぐお申込みください。