日刊工業新聞の記者がほしがる記事とは・・・

今日、堺市産業振興センター主催の
「中小企業のためのメディア活用法」セミナーに
参加してきました。

日刊工業新聞社大阪支社の総務部長さんが
わかりやすく解説。


特にその中で気になったテーマは
「記者がほしがる記事とはどういうものか」

★経営に関する内容
参入、撤退、提携、合併などの経営マターやユニークな取組み

★経営トップ(人物)に関する人事関係
社長交代、経済団体トップへの就任などの人事関係

★新製品、画期的な機能、売れ行きが好調
ただ新製品の扱いは必ずとも大きくはならないらしいです。
またプレスリリースで記者の目に留まるためには
・明確に
・短く
・わかりやすく を心がけてとのことでした。

今日も勉強になりました。
日刊工業新聞社さんに感謝です!