canon(カノン)
ラックなたたずまい《ひらパー広告のキャッチ力》
いよいよバンクーバーオリンピックも女子フィギュアで山場を迎えています。
だからと言ってはなんですが、先日、電車の吊り広告で「ひらパー」の広告に目が捕まりました。
京阪電車のひらかたパークは古くは「大菊人形展」が一年の目玉でしたが、その後はそのパーク名で消費者の好奇心をつかんでいます。
「ひらパー」
NHKテレビでだったと思いますが、そのネーミングには勇気が要ったということが語られていました。
で、今回は、
「ひとりバンクーバー」
濃いキャラの男性がフィギュアの衣装でポーズを付けている。
一度見たら忘れられない「奇異さ」があります。
宝塚ファミリーランド、エキスポランド、奈良ドリームランドと遊園地が閉園していくなか、意外に目立っている「ひらパー」
ここが打ち出す広告はビジネスの勉強になりますね。
だからと言ってはなんですが、先日、電車の吊り広告で「ひらパー」の広告に目が捕まりました。
京阪電車のひらかたパークは古くは「大菊人形展」が一年の目玉でしたが、その後はそのパーク名で消費者の好奇心をつかんでいます。
「ひらパー」
NHKテレビでだったと思いますが、そのネーミングには勇気が要ったということが語られていました。
で、今回は、
「ひとりバンクーバー」
濃いキャラの男性がフィギュアの衣装でポーズを付けている。
一度見たら忘れられない「奇異さ」があります。
宝塚ファミリーランド、エキスポランド、奈良ドリームランドと遊園地が閉園していくなか、意外に目立っている「ひらパー」
ここが打ち出す広告はビジネスの勉強になりますね。