カウンセリングルームに遊びに来てくださいよぉ。駄目かなぁ。

  • 投稿者:  
  • 表示回数 2,678

先日、カウンセリングルームへの電話をいただけたんですが、どうも迷っておられるみたいで、来ていただける日にちをいただけません。
気軽に来て頂けたら、本当に嬉しいんですが。
ケーキ屋と同じで、来ていただいた人の笑顔が、私達の宝物なんですよ。



先日、カウンセリングルーム利用の申し込みがあった。
チラシを撒いた日から二週間後くらい。

それだけ、予約の電話をいれようどうしようか
迷ってらしたんですねぇ。

軽く聞き込みを入れると、
緊急性は無いのだが、
喉元に刺さった小骨のように、
うっとうしい思いは、されているよう。

仕事現場での悩みです。
こういう人にぜひ利用いただきたかった。

一度は予約入れていただけたんですが、
しばらくして思い返されたようで、予約は延期。
残念です。

風邪ひいた時に医者にかかるような気持ちで
軽い気持ちで来て頂けたら嬉しいんですが、
なかなか難しいみたいですね。

他社に聞いても同じような感じで、
法人契約されていても、
電話相談の利用すらない所もあります。

日本の会社に必要の無い仕組みなんでしょうかね。
その割には、メンタル不全で休職する人の数は増えている。
そして、心療内科の予約はいっぱいになる。

ある建築会社様は、社内のカウンセリングルームは予約でいっぱい。
しかし、外の作業現場におられる方々のカウンセリングまでは手が届いていないそうです。
そんな会社もあるんだ。
社内的には利用しやすい環境にあるんでしょうね。

でも、多くは、産業医に風邪薬もらいに行くようには
いかないみたいです。

「ちょっとリフレクソロジーの代わりに・・・」とか、
「今回は、ネイルサロンお預けにして、カウンセリング受けに行こう・・・」とか、
行かないよなぁ、やっぱり。
待っている方は、そんな感じで来て頂ければ、本当に嬉しいんですが。

だって、話しを聞いているうちに、結構いろいろ問題が出てくるんですよ。
そりゃ、人間、本当に順風満帆で生きている人は数少ないんですよ、ね。

そういう問題を気持ちよく吐き出して、笑顔で退室いただく時が、私達の至福の時です。
ケーキ屋と同じで、来ていただいた人の笑顔が、私達の宝物なんですよ。