良いプロモーションビデオ 悪いプロモーションビデオ2

前回の「良いプロモーションビデオ 悪いプロモーションビデオ」続きです。
まあ悪い方は、良い方の反対ということで
良いプロモーションビデオについて考えてみたい。

私が考える良いプロモーションビデオその1とは、
「シンプル」であること。
よくする失敗に「あれも入れておこう、これも見て欲しい」と
クライアントの思いだけで盛り沢山となり失敗するケースがある。

私がプロモーションビデオを制作する時にお客様に最初に聞くことは、
「この映像でどういったことを期待するのか?」
期待することが複数ある場合は「優先順位は?」
といったことだ。

期待すべきことは、1つ。ターゲットもできるだけ具体的に。
こういったことから制作をスタートすれば、シンプルで分かりやすい構成となる。

複雑な構成が分かりやすいわけがない。
良いプロモーションビデオの条件、その1は「シンプル」だ
次回は、その2について書いてみたい。