日本酒とモノづくり

  • 投稿者:  
  • 表示回数 2,818

先日、リーガロイヤルホテル大阪で行われた「2007 大阪 酒の陣」に参加してきました。

内容は日本酒の蔵元、料理店、酒販店そして一般消費者が集い、
音楽や落語を聴きながら、全国新酒鑑評会 金賞酒などの日本酒と料理をいただくというものです。

会場は、さすがにお酒をいただく場ということもあり、非常に賑やかでした。

近年、日本酒の需要は焼酎人気や若いヒトの酒離れで落ちてきてますが、
このように、製造元~販売店~消費者が身近になるようにエンターテイメント性を持った場を設け、広報活動を行っているこの業界は、まだまだ元気だと感じました。
それは、蔵元の商品に対する自信があってこその参加という背景もあったからだと思います。

弊社はデザイン事務所ですが、形は違えど「モノづくり」「コトづくり」という点でも、いい体験をした場でした。

http://www.hi-partners.com