Oo[ワオ] 首の肌着
徹底した御用聞き
- 2010/04/26 09:00
- 投稿者: yamamoto
- 表示回数 1,867
今朝のスーパーモーニングで
放映していた内容についてです。
東京町田で街の電器屋さんとして、
頑張っている「でんかのヤマグチ」さんを
紹介していました。
付近には5件の大型量販店がある激戦区で、
しかも価格はそれらに比べて2-3割高らしい。
それでも、連続黒字を続けている。
その秘密は
営業マン(サービスマン)による徹底した御用聞きを実施しており、
その顧客のほどんどが平均年齢64歳の高齢者とのこと。
最低でも月1回の訪問を行ない、家族のような付き合いを
心がけているとのこと。
一旦、ヤマグチさんのファンになると
多くのユーザーがすべての電化製品をそこから購入しているらしい。
街の電器屋さんに限らず、
高齢者に向けた徹底した御用聞き営業は
これからもますますニーズが増すでしょう。
そういえば
最近、昔ながらのラッパを鳴らしながら
売りに来る豆腐販売が高齢者に人気があるようです。
御用聞きも含めて、「人とのふれあい」が
最も必要とされている時代ですね。
放映していた内容についてです。
東京町田で街の電器屋さんとして、
頑張っている「でんかのヤマグチ」さんを
紹介していました。
付近には5件の大型量販店がある激戦区で、
しかも価格はそれらに比べて2-3割高らしい。
それでも、連続黒字を続けている。
その秘密は
営業マン(サービスマン)による徹底した御用聞きを実施しており、
その顧客のほどんどが平均年齢64歳の高齢者とのこと。
最低でも月1回の訪問を行ない、家族のような付き合いを
心がけているとのこと。
一旦、ヤマグチさんのファンになると
多くのユーザーがすべての電化製品をそこから購入しているらしい。
街の電器屋さんに限らず、
高齢者に向けた徹底した御用聞き営業は
これからもますますニーズが増すでしょう。
そういえば
最近、昔ながらのラッパを鳴らしながら
売りに来る豆腐販売が高齢者に人気があるようです。
御用聞きも含めて、「人とのふれあい」が
最も必要とされている時代ですね。