ラックなたたずまい《アイデアの作り方》

  • 投稿者:  カテゴリ:書籍
  • 表示回数 1,998
商いの基本はアイデア。
では、そのアイデアを作るには............。









阪急コミュニケーションズ社から発行されているジェームズ・W・ヤング著「アイデアのつくり方」は広告代理業やマスコミなどを生業にする人には、ある種の入門書になっている、というようなことを「ホイチョイプロダクション」の人が雑誌記事の中で語っているのを読んだことがありました。

三進はメーカーなので広告や報道とは関係ないと思う人も多いのですが、先日も日経新聞で読んだかも知れませんが「アイデア」はビジネスの基本だとか。

つまり、「アイデア」を練るところから全てのビジネスは始まるということで、すごく尤もなことだと
今さらながら思った次第です。

なお、面白い映画作品やラジオ番組を提供し続ける「ホイチョイプロダクション」が言っていることだからと、私も本書を買って読んでみました。
確かに、ベテラン広告マンが著した教科書。

あっと読める手軽さと反対に濃い内容で頭の中が良い方向に方向に刺激されました。