ニッチなキーワードこそ受注につながります

  • 投稿者:  カテゴリ:SEO
  • 表示回数 2,405
あまり検索されないキーワードで1番になっても意味はないのでしょうか?そうではありません。
弊社のような「映像制作」という、ある種特殊な業種に関しては、
ニッチなキーワードでも上位に来るということが大切なのでは
ないだろうか?

HPの解析をチェックしていくとキーワード「映像制作 関西」で検索
されるのは、たしかに3日に一度くらいだ。

しかし検索された日か翌日には、メールや電話での問い合わせが
ほとんど必ずといってよいほどある。

全ての業種が、当てはまるわけではないが
ニッチなキーワードこそ受注につながるのではないだろうか?

いろんな仕事、いろんな職種のある中で、
「あまり検索されないキーワードは意味がない」
と決めつけては、ならないと思う。

むしろ柔軟な発想や検証を怠る事のないように
様々なケースを試して、また報告してみたい。