上に戻る

Deep Dive

2009/04/07 09:00
投稿者: hojo 

ideoの「発想する会社!」という本の冒頭に紹介されている、ABCの「Deep Dive」という特集番組です.
スーパーのショッピングカートを数日でデザインし直すという企画で、オブザベーション(リサーチ)、ラピッドプロトタイピング、プレゼンテーションというideoの仕事の流れがコンパクトに紹介されています.
1999年のビデオですが、「課題解決」ではなく「課題発見」型の商品開発の古典となるような内容になっています.



 
[コメントを投稿する]
関連記事
 
コメント [元記事を見る]

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり,サイト管理者は責任を負いません。




メディアギャラリー

It appears you do not have the Flash Plugin installed, or the version you have is out of date and cannot play the requested content.

Get Adobe Flash player


今週の注目キーワード