上に戻る
飽和感の否めない背景
2009/07/30 11:00
投稿者: iwata 
今日の産経新聞で「モノがあふれる現代社会 物欲そのものが減退」とあった。
そう、ある程度お金は要るが、必要なものは殆ど手に入る。
次、同じようなものを買うためには、壊れたり、持っているものより有利になる条件が揃う必要がある。

消費者が買うためのアクションには、大きく3つに分けることで商品戦略を組み立てやすくします。

1「知る」という人間の五感のうちのいずれかに訴えかける必要がある。
2「欲求」そこで手に入れたい、使いたいという何らかの背中を押してやるキッカケが必要。
3「行動」いよいよ実物を確認しに行ったり、即、購入したりすことである。

続きはこちら → adoria company / デザイン事務所 ブログへ


タグ:プロダクト 物欲 減退
[コメントを投稿する]
関連記事
 
コメント [元記事を見る]

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり,サイト管理者は責任を負いません。




メディアギャラリー

It appears you do not have the Flash Plugin installed, or the version you have is out of date and cannot play the requested content.

Get Adobe Flash player


今週の注目キーワード