お客様視点

投稿者: jibu 2009/03/09 13:00


 お客様の立場に立って物事を見るようによくいわれています。では、実際にどの様な違いがあるのでしょうか。

売り手は、「売りたい」ので購買という物事を知っている前提で考えます。しかして、お客様は、認知という上部から発想するので物事を知らないので知ることから始まります。以前、詳しく説明しているのでこちらをご覧頂きたい。
流れでいうと左から右へ行くのが「お客様目線」  
 
認知→興味→行動→比較→購買→利用→愛情→ファン


売り手とお客様の視点を結びつけるのが、これからの話になります。

 



ファンになっていただきたい変圧器 


製品仕様 事例番号289 (File No 01-1154)
三相 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 20kVA 連続定格
一次側入力 400V 28.9A
二次側出力 400V 28.9A 
絶縁B種 中性点・シールド付 質量約190kg 屋内ケース入り(FB-B[*2] )



事例:289 工事用絶縁トランス[*1]



工事用電源変圧器:30万円
結んでつなぐ:プライスレス♪








___________________________


このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。

 

 

 

 
エントリーはリクナビから! [*3]


 ___________________________

コメント (0件)


BMB - お客様視点
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20090309131851240

[*1] http://www.jibu.co.jp/case-study/archives/000335.htm
[*2] http://www.jibu.co.jp/item/case/fb_b.htm
[*3] http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/C/2074817001/B001.html