BMBインタビュー

第16回BMBインタビュー[(有)たくみ精密鈑金製作所]

(有)たくみ精密鈑金製作所の鈴木さん
(有)たくみ精密鈑金製作所製造部長として鈑金試作に励むかたわら、異業種交流会「マテック八尾」のロボット分科会会長職を務め、子供たちにロボット教材を通じて、ものづくりの楽しさを伝える伝道師でもある鈴木謙三さんにお話を伺いました。

第15回BMBインタビュー[ウォルディズ]

Waldis 久世

BMBの新たな活動として21年度より立ち上がった、オープンソース分科会の第1弾!「オープンラズロ実践講座」の講師を務めていただくウォルディズの久世さんに阪南大学サテライトにてインタビューしました。

第14回BMBインタビュー[イメージマーケット]

イメージマーケット

Cha
nge Happy!「カブリモノ」を被ってハッピーに変心!実はそこにはカブリモノの不思議な力が・・・。
BMB隊は謎を解き明かすべく、カブリモノ作家のチャッピー岡本さんを奈良に訪ね、突撃インタビューを敢行しました。

第13回BMBインタビュー[芳川紙業株式会社]

須川さん

「メルフものづくりーダンボール作用点」ブログでおなじみの須川栄司さん、昨年末に親会社の芳川紙業株式会社(川西市)に転籍されました。ダンボール製品の企画開発の現状について上田義章課長さんとともにお話を伺いました。

第12回BMBインタビュー[オビタスター株式会社]

オビタスター株式会社代表取締役高畑佳幸氏

ITベンチャーの若き旗手のルーツは滋賀県の長浜にありました。呉服という日本伝統の商売とIT産業の一役を担うベンチャー企業の接点について、オビタスター株式会社代表取締役の高畑佳幸氏に話を伺いました。

第11回BMBインタビュー[吉持製作所]

吉持製作所

生野を拠点とするものづくりの異業種交流会フォーラム・アイの代表幹事として、また、IT経営を促進するe製造業の会会員として、そしてもちろんBMB会員として、ヘラとキーボードを縦横無尽に操る“生野のアルチザン*1”こと吉持製作所代表 吉持剛志氏にインタビューしました。