投稿者: mobio 2018/01/18 16:00
平成30年1月26日開催「イロトリドリな自社ブランドの育て方」
http://www.m-osaka.com/jp/mobio-cafe/detail/001374.html[*1]
「この色と言えば、この会社!」
「会社名は思い出せないけど、あの製品の色は印象に残っている」
色彩は言葉(文字)やデザイン(図形)とは異なり、人間の記憶に残りやすいと言われています。そのため商品や企業と色彩を結びつけることで印象に残りやすくなり、これで成功している企業がたくさんあります。
「この色と言えば、この会社!」
「会社名は思い出せないけど、あの製品の色は印象に残っている」
色彩は言葉(文字)やデザイン(図形)とは異なり、人間の記憶に残りやすいと言われています。そのため商品や企業と色彩を結びつけることで印象に残りやすくなり、これで成功している企業がたくさんあります。
そこで今回は、商品や企業を象徴する特定の色彩(コーポレートカラー)を見つけて、自社ブランドに結び付ける方法について、新しい商標(色商標)にも触れながら事例を交えてお話しいたします。
■日 時 平成30年1月26日(金)18:30~20:00(セミナー) 20:00~21:00(交 流 会)
■会 場 MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪) 北館3階 309号室
■講 師 弁理士 宮﨑 浩充 氏(宮﨑特許事務所)
■参加費 無料(交流会は1,000円)
■対 象 ものづくり中小企業、支援機関など
■定 員 30名(先着順。定員に達し次第、締め切らせていただきます)
コメント (0件)