投稿者: kawamoto(oidc) 2016/02/03 14:00
大阪経済の約8割を占めるサービス業の市場は、今後も拡大すると予想されています。たくさんのサービスが溢れるなかで、自社のサービスが選ばれるためには、顧客満足を得る今までにない新しいサービスを創出すること(サービス・イノベーション)が求められてくるのではないでしょうか。
本セミナーでは、生産性向上をテーマに顧客満足の向上策から国のサービス産業に対する政策の最新情報、資金調達手段までお話いたします。
顧客満足を得るサービスとは何か、評価されるサービスとは何かを一緒に学んでみませんか。みなさまのご参加をお待ちしております。
■日時:
平成28年2月8日(月) 14:30〜17:00(14:00 受付開始)
■場所:
エルおおさか 本館11階 セミナー室(大阪市中央区北浜東3-14)
最寄駅:京阪・地下鉄谷町線 天満橋駅 京阪・地下鉄堺筋線 北浜駅
■内容:
1. 顧客満足を向上させるサービスとは
講師:大阪経済大学中小企業・経営研究所 所長 太田 一樹氏
2. GDP600兆円に向けたサービス産業政策について
講師:経済産業省 商務情報政策局 サービス政策課 課長補佐 山田 大樹氏
3. 日本政策金融公庫のサービス業向け融資のご案内・顧客満足度を向上させた企業事例
講師:日本政策金融公庫 国民生活事業本部 南近畿地区 大阪創業支援センター
所長 永井 俊二氏
■定員:70名
■参加費:無料
■内容・申込み:
セミナー内容・申込みについては下記のURLからご確認下さい。
URL:http://sougyoshien.com/events/20160208-cs/
■問い合わせ:
日本データビジョン株式会社 地域創業支援事務局
Tel:06‐6271‐8700 Fax:06‐6271‐8900
E-mail:nagayama@jdv.co.jp (担当 長山)
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