投稿者: takasaki 2014/05/18 21:00
5月20日発売の「儲かるデザイン戦略[*1] 」(日経BP社刊)で、デザインのチカラを活用する中堅・中小企業25社の中に選ばれました!
工具メーカーのエンジニア、155万本も売れた商品の開発舞台裏にあった新理論
~リーマン・ショック後の不景気にもかかわらず大ヒット商品を開発。その秘密は「MPDP理論」にあり!
というタイトルで8ページにわたって紹介されています。(第2章 P86~93)
モノづくり中小企業を活性化する4つのファクター「MPDP」のDesignに関して、日経デザインというプロフェッショナルな視点で評価いただいたことが嬉しいですね! 有難うございました!
amazon[*2] でも好評発売中です!
目次を見る[*3]
【第1章】店頭は「舞台」だ!お客を集める独特なパッケージとネーミング
【第2章】 デザイン発想で創り出せ!オリジナルの商品やサービスが成長力に
【第3章】 リ・ブランディングが企業を変える!新たな成長ステージへ飛躍
【第4章】 デザイン活性化は社長の使命!
コメント (0件)