投稿者: katayamaY 2012/06/20 11:00
この考え方の裏には、「いい商品は売れるはず」という思い込みがあります。でも、いい商品だから「売れる」とは限りません。お客様は「いい商品」がほしいのではなく、自分にとってメリットのある商品がほしいのです。
お客様がほしい商品を作ることが、「売れる」商品づくりの大前提です。お客様によって、ほしい商品は違います。どういうお客様に買ってほしいのかを考えて、お客様に合わせて商品開発をする必要があります。商品開発した後で、どこで売ろうか、誰に売ろうかを考えているのでは遅いのです。
6月26日(火)に「商品開発の“新”勘所」というテーマでお話をさせていただきます。お客様から見て「売れる商品」になっているかを確認しながら商品開発を進めるための発想法について、ワークを交えながら、お話しします。ご興味のある方はご参加ください。
※お申し込みは下記からお願いいたします。
http://www.skc.ne.jp/bijinesu.html [*1]
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