昨日、あるシティホテル関係者とお話しをする機会がありました。
そのホテルでは、フロントにデジタルフォトフレームを置いて、
スライドショーでホテル館内の写真を流しているとのこと。
経営幹部が他のホテルでその光景を見て、
急遽社員に言って真似て始めたらしいが、
聞いたところ、あまり効果がないらしい。
そもそもデジタルフォトフレームを置く目的と
目指す効果(着地点)が明確でないのが問題ではと説明。
流れている写真はプロが撮影した良いコンテンツであるとしても
目的もなくただ館内イメージを押し付けていたり、
動きが単調なスライドショーは見ていても面白くないのが本音。
もしこれからも流すのであれば、
一番売り込みたいまたはPRしたい内容やイベント・サービスにのみ
焦点を当ててみんなで話し合って制作し直すべきとお話ししました。
こうしたことをきっかけに、
以前からの延長で行なっていたことや、今や意味をなさなくなったことなど
社内でいろいろなことを見直しをするいい機会と思います。
コメント (0件)