----------------------------------------------------------------------------------
1. 「日本でも海外でも売れている商品を
積極的に分析しよう!」
----------------------------------------------------------------------------------
「今こんなモンが流行っている!」
「人気商品を買ったけど、ここが使い勝手悪い!」
どんな商品・製品でも、顧客が100%満足できるモノはありません。
モノづくり企業が考える
「もっと良い商品」、「ここを改良して欲しい」、
「こんなものあったらいいなぁ〜」
を開発しようではないか?
という目的です。
顧客は、「安く、早く、うまく」を求めるのが、常ですが
どの部分に焦点をあてるかによって
商品も顧客によって様々であっていいはずです。
そこで!!
大量生産・大量消費ではなく、
「アナタにあった商品づくりをしよう!」
という活動をやります。
具体的な商品・カタログ・インターネット情報
なんでもいいのです。
ロダンメンバーで改良商品開発しよう!!
----------------------------------------------------------------------------------
2. 「アナタの困っていることないですか?」
----------------------------------------------------------------------------------
「資金繰りに困っている。お金が欲しい。」
「彼女がいなくて、さみしい」
な〜んて、相談以外は積極的に
「モノづくり」に関係しようが
関係なかろうが、
「みんなの知恵を借りて、解決しよう!」
ということで、
もちろん、解決するかどうかは
案件によりけりですが。。。
「三人寄れば文殊の知恵」
っていうじゃないですか。
皆で寄ってたかって、知恵を出し合い、
「本当にアナタのことを思って解決してくれる方々」
と組んで解決に向かいましょう!という活動をします。
----------------------------------------------------------------------------------
3. アナタの「こんなモノ欲しい」
----------------------------------------------------------------------------------
簡単なスケッチ、アイディアレベルで結構です。
あなたの「こんなモノ欲しい!」というアイディアを
お寄せ下さい。
「ホントに開発できるの?」
「ホントに解決するの?」
と思われた方、
ロダンは本気です!!
金額発生や、リスク発生、いろいろありますが、
そんなこと言い出したら、前に進まない。
「まず、皆さんのお役に立つ!」
その志を胸に活動しますので、
ご支援ご鞭撻、文句、褒め言葉
なんでも結構ですので、