投稿者: kamishita 2009/02/03 16:00
楽天では、調味料やお弁当グッズ、菓子材料の販売が増え、
「外出を控え、家で料理する人が増えた」と分析しているとのこと。
また、購入のピーク時間が午後11時台から午後8〜10時台に
変化していることから、「主婦や中高年といったネットになじみが
薄かった層の利用が増えたため」との見解を示しています。
僕自身、「不景気の時にはホームページを磨いて」というブログを、
2008年12月1日にアップしていたのですが、その中で、不景気な
時代には消費者のものを選ぶ目が厳しくなること、外出を控えることから、
ネットでの商品アピールが有効だ。だから、
今こそホームページを充実させましょう!と訴えました。
この日経の記事は、まさに僕の仮説が正しかったものだといえるん
じゃないか?と、ひとり悦に入っています。
弊社のお客様でもこの期間に売上が上がったお客様がいらっしゃい
ますし、ネットショップ構築のお問合せも(少しですが)増えている
ように感じます。
不景気を嘆いてばかりいても良くなることはありません。
「こうやればうまく行く!」という仮説を立てて、
今こそ「不景気の時にはホームページを磨いて」みませんか?
ポータルでは、失敗しないホームページの制作・運営を、
成果のあがるホームページの制作・運営を、企画からお手伝いします。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。[*1]
------------------------------------------------------
神下 篤 Atsushi Kamishita
mailto:kamishita@portal-dev.info
有限会社ポータル
http://www.portal-dev.info[*2]
〒534-0024 大阪市都島区東野田5丁目2番23号
京橋セントラルビル 6階
TEL:06-6353-5630 FAX:06-6353-5631
------------------------------------------------------
コメント (0件)