降圧変圧器(ダウントランス)の軽量化

投稿者: jibu 2013/05/01 16:00

 ダウントランスの小型化[*1]
屋内ケース入りダウントランスの中味 小型化

小型化に伴う設計者の課題は、温度上昇に入るかどうかというのが、最も大きな課題の一つだ。
変圧器は、規格によって定義されているが、絶縁種別によって耐熱温度が異なる。
耐熱温度が変わると、絶縁物も変わり変圧器本体の温度上昇限度もそれぞれ異なります。

 

小型化するには、鉄心の磁束密度を上げる方法が最も効果的だ。
しかし、磁束密度を上げ過ぎると磁気飽和の可能性がある。
こちらは、変圧器からの唸り(騒音)やそもそもの性能が出せなくなる事態になる。

これらのバランスを鑑み、最適な設計が求められています。
小型化のメリットとして、原価低減や設置面積の削減が挙げられます。
ケース入りの場合も、温度上昇の課題がありますので一概に小さくすればよいという訳にはいきません。

変圧器の性能を最大限に生かす品質をお届けします。

 

製品仕様

事例番号1111  (File№01-660-1)  

三相三線380Vから200V 降圧変圧器 (ダウントランス)      

三相20kVA  

50/60Hz

 一次電圧:三相3線380V 30.3A 端子サイズM6 

 二次電圧:三相3線200V 57.7A 端子サイズM8 

乾式自冷式 

定格時間:連続

接続記号:Yd1

JEC-2200 

屋内ケース入り

 

 

耐熱クラス(絶縁種別)B種 

 

 

 

概略質量170kg

 


お問い合わせは今すぐ!

 

 

 

営業tel: 06-6392-9129 代表tel: 06-6392-9121  
fax: 06-6395-8861  

http://www.jibu.co.jp/   e-mail: info@jibu.co.jp

 

 

〒532-0033 大阪府大阪市淀川区新高5-16-17

 

[*2]

 

 

 

 

 

ビジネス
            マッチングブログ

 

 

ツイッターやってます。ご自由にフォローしてください。

トランスのレンタル専門店「レンタルトランス.
            com」[*3]  

アモルファス変圧器専門店「アモルファストランス.com」 hspace=

リーケージ
            トランス専門店「リーケージトランス.com」 hspace=

試験用変圧
            器専門店「テスティングトランス.com」 hspace=

コメント (0件)


BMB - 降圧変圧器(ダウントランス)の軽量化
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=2013050116582079

[*1] http://www.jibu.co.jp/case-study2/2013/02/1111.html
[*2] http://www.jibu.co.jp/
[*3] http://www.rental-trans.com/index.html