飽和感の否めない背景

投稿者: iwata 2009/07/30 11:00

今日の産経新聞で「モノがあふれる現代社会 物欲そのものが減退[*1] 」とあった。
そう、ある程度お金は要るが、必要なものは殆ど手に入る。
次、同じようなものを買うためには、壊れたり、持っているものより有利になる条件が揃う必要がある。

消費者が買うためのアクションには、大きく3つに分けることで商品戦略を組み立てやすくします。

1「知る」という人間の五感のうちのいずれかに訴えかける必要がある。
2「欲求」そこで手に入れたい、使いたいという何らかの背中を押してやるキッカケが必要。
3「行動」いよいよ実物を確認しに行ったり、即、購入したりすことである。

続きはこちら → adoria company / デザイン事務所[*2] ブログへ


[tag:プロダクト 物欲 減退]

コメント (0件)


BMB - 飽和感の否めない背景
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20090730112206124

[*1] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000502-san-soci
[*2] http://blog.adoria.biz/?eid=1250583