継続購買の仕組みの構築

投稿者: jibu 2009/04/24 08:00


 顧客の維持には、継続的に買ってくれる仕組みづくりも有効です!

例えば、
次回購買の予約
買うと同時に次回の予約がいただけないか?ホテルで行うイベントに毎年参加する人は、1年前から予約をするそうです。
歯科医院も、予約制だが、これも次回購買(来院)を予約する仕組みだ

次回購買の活性化
百貨店では、季節の贈り物(中元・歳暮)に、前回送った人のリストを印字してくれたものが送られてくる。そうした事前の調べ物を代行してくれるので便利だから、また、その会社から送ることになる。

モノ情報を預かる
ボトルキープを進める飲食店は、ボトルがあれば次回も来店するからだ。

継続的に買ってくれる仕組みを考えよう

 


________________________

継続購買してもらえる高絶縁耐圧変圧器

製品仕様 事例番号321 (File No Y-15-12)
三相 屋内油入自冷型 50/60Hz 15kVA 連続定格
一次側入力 F220-F208-R200V 43.3A
二次側出力 200V 43.3A  絶縁耐圧DC260kV
絶縁A種 質量約740kg




事例:321 半導体製造装置用の変圧器[*1]














___________________________


このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。

 

 
エントリーはリクナビから! [*2]


 ___________________________

 

コメント (0件)


BMB - 継続購買の仕組みの構築
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20090424081129688

[*1] http://www.jibu.co.jp/case-study/archives/000369.htm
[*2] http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/C/2074817001/B001.html