新規顧客:面の拡大

投稿者: jibu 2009/04/17 09:00


 売上げには原則がある(売上5原則)のを以前お伝えしました。

そのうちの一つである、新規顧客の獲得についてチェックしていこう!
「新規顧客を獲得する」ということは、今まで買わなかったお客様に買ってもらうことだ。

その為には以下の手法がある。
新規顧客に到達するための方法

  • 認知度を上げる広告
  • 販路を広げる新店
  • 新しい販売チャネル
  • 代理店展開

これらで今まで到達していなかったお客様に到達しよう。

新しい用途提案も大きなポイントです。
現在の用途で魅力がないのなら、違う用途を提案・訴求すること
例えば、半導体製造装置で使う変圧器を、高加速器研究所で素粒子の操作に使う変圧器として実験をするとか・・・


簡単にいうと、既存の製品で新しいお客様に新しい使い方をしてもらう。


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新規用途提案:溶接機用を研磨機用電源として使う


製品仕様 事例番号317 (File No 01-1149)
3相 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 7.5kVA 連続定格
一次側入力 200V 21.7A
二次側出力 380V 11.4A 
絶縁B種 Δ/Y結線 質量約90kg


事例:317 ケース入り三相昇圧変圧器[*1]


三相電源トランス:18万円
新しい使い方:プライスレス♪











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このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。

 

 
エントリーはリクナビから! [*2]


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BMB - 新規顧客:面の拡大
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20090417095351476

[*1] http://www.jibu.co.jp/case-study/archives/000365.htm
[*2] http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/C/2074817001/B001.html