工場や店頭及び展示場の心の移ろい

投稿者: jibu 2009/04/16 09:00


 店舗ビジネスに限ったことではなく、工場や展示会場では、お客様にとってはじめて目にすることになり、次の関所を通過するのに重要な流れとなります。これもチェックしてみよう。

 

認知:看板・のぼり、店頭などは、他の環境に埋もれてしまわない、特徴的か
興味:店頭で何を作って打っている会社かすぐに分かるか メッセージは刺さるか
行動:目を引く製品があり、通りすがりのお客様が思わず止まってしまうような仕組みがあるか 店や展示場へ物理的・心理的に入りやすくなっているか
比較:他店との差を、分かりやすく打ち出しているか
購買:POPなどでお客様の欲求に訴えかけているか
利用:ポスターや小冊子、ニュースレターで用途提案をしているか?デモンストレーションをしているか
愛情:従業員の対応は、愛着が持てるしっかりしたものか アフターサービスは十分か


_______________________


図面提出もばっちり 変圧器の提供もばっちり

製品仕様 事例番号316 (File No 02-2248)
単相 屋内用乾式自冷型60Hz 10kVA 連続定格
一次側入力 R110-100V 90.9A
二次側出力 R110-100V 90.9A 
絶縁H種 質量約 80kg


事例:316 サージ防護用絶縁変圧器[*1]



絶縁トランス:18万円
電気回路を守る:プライスレス♪







___________________________


このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。

 

 
エントリーはリクナビから! [*2]


 ___________________________



コメント (0件)


BMB - 工場や店頭及び展示場の心の移ろい
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20090416095558969

[*1] http://www.jibu.co.jp/case-study/archives/000364.htm
[*2] http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/C/2074817001/B001.html