販売チャネルとターゲット

投稿者: jibu 2009/03/30 09:00


 ターゲットとしている顧客が、「買いたい」と思うチャネル:シーン(場面)で販売しているか?

お客様は、どのような行動をしているのか

ターゲット顧客の具体的な行動を知り、その行動範囲内に製品・サービスがあることが重要になる。


チャネルとは、シーン(場面)と定義しても良いだろう。すなわち、お客様が接するあらゆるモノや事に適切に関与していること

具体的には、TVショッピングやCM、インターネット、店頭が該当する。
広告や販促活動など工場見学(ショールーム)などは補完的な役割を担っている。
 


_______________________



電圧切り替えする変圧器



製品仕様 事例番号303 (File No 02-3141)
単相 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 15kVA 連続定格
一次側入力 200V 75A (NFB NF125-CW-2P)
二次側出力 F200-F175-F150-F125-R100V 150A
二次端子側 電流・電圧計付
絶縁B種 質量約 160kg 扉付きケース入り



事例:303 ケース入り単相多タップ変圧器[*1]


タップ切り替えして使う変圧器:45万円
電流や電圧が分かる:プライスレス♪








___________________________


このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。

 

 
エントリーはリクナビから! [*2]


 ___________________________

コメント (0件)


BMB - 販売チャネルとターゲット
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20090330090750917

[*1] http://www.jibu.co.jp/case-study/archives/000350.htm
[*2] http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/C/2074817001/B001.html