製品ライフサイクル - 成熟期

投稿者: jibu 2009/02/02 10:00


 市場の成長率がほとんどなくなった場合が、成熟期としています。この場合、製品やサービスの取り組みと言い換えることが出来ます。

顧客:保守的な一般層が遅れて買い始める。

競合:構造が固定化されて、競合間の争いが明確化してくる。

差別化:ブランドやデザインへと競争のポイントが変わる。

成熟期では、コスト効率を高めて価格競争に備えて、イカに差別化するかが鍵となる。


 

_________________________




代替提案 変圧器 

製品仕様 事例番号266 File No 07-1029
三相 屋内用乾式自冷型 屋内用キャスター付きケース入り 50/60Hz 70kVA
一次側入力 200V 202A 
二次側出力 380V 106A 
絶縁H種 Δ/Y結線中性点・シールドつき 質量約430kg



事例:266 輸入機器用の電源変圧器[*1]



三相電源トランス:90万円
ご提案:プライスレス♪















___________________________


このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。

 

 
エントリーはリクナビから! [*2]


 ___________________________

コメント (0件)


BMB - 製品ライフサイクル - 成熟期
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20090202101847452

[*1] http://www.jibu.co.jp/case-study/archives/000305.htm
[*2] http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/C/2074817001/B001.html