製品ライフサイクル - 成長期

投稿者: jibu 2009/01/29 08:00


 成長期:新規参入のとき 市場自体が成長して、競合の参入もあり活性化している。

顧客:革新層の後追い集団が追っかけてくる。前期大衆と位置付けられており、商品普及について受け入れられるかがポイントとなる。

競合:競合の参入が激しくなり、成長性が見込めると大手資本も参入してくることが多いため、総販売量と共に認知も増えるが価格競争も激しくなる。

差異化:先発を研究して、改良した製品やサービスが入り込んでくるため、技術革新も同様に活性化される。ここでは、スピードが鍵です。
差別化した製品と新サービスで競争するスピードが勝負の分かれ目です。

 

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スピード配送 屋外防滴トランス


製品仕様 事例番号265 (File No 07-1030)
三相 屋外用乾式自冷型(防滴) 60Hz 50kVA 
一次側入力 200V 144A
二次側出力 400V 72A 
絶縁H種 Δ/Y結線(中性点付)キャスター付きケース 質量約340kg



事例:265 屋外工事用防滴型ケース入り変圧器[*1]


屋外工事用防滴トランス:60万円
離れたところでも使える:プライスレス♪

















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BMB - 製品ライフサイクル - 成長期
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20090129080908939

[*1] http://www.jibu.co.jp/case-study/archives/000304.htm
[*2] http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/C/2074817001/B001.html