ソフトな独自資源

投稿者: jibu 2009/01/19 08:00


 前記した、ハードな独自資源に対して、ソフトな独自資源は、見えないものが多いとされている。例えば、サービスや信頼などは、その象徴的なものです。組織風土や人も該当します。簡単にいうと、お金で買えないものとして考えると分かりやすいかもしれません。お金で動くものは、本当の独自資源とは言えないので組織としての経験もソフトな資源になります。
 ビジネスプロセスも当然といえるでしょう。ソフトな独自資源とは簡単には構築できないものでもあります。
________________________
これを寝かして使う アイデアを発想する人も独自資源 降圧変圧器

製品仕様
三相 屋内乾式自冷型 50/60Hz 1kVA 架台つき
一次側入力 3300V 0.175A (ヒューズ付き)
二次側出力 440V 1.31A 
△/△結線 P-S間シールド付き 絶縁B種 質量約26kg



事例:258(File No 01-1110高電圧ダウントランス[*1]



降圧変圧器:24万円
見えない価値:プライスレス♪
本当に強いのはソフトな独自資源






___________________________


このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。

 

 
エントリーはリクナビから! [*2]


 ___________________________

コメント (0件)


BMB - ソフトな独自資源
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20090119081103958

[*1] http://www.jibu.co.jp/case-study/archives/000295.htm
[*2] http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/C/2074817001/B001.html