コミュニケーション研究所

投稿者: kawamoto(oidc) 2008/07/24 22:00


御社の営業活動に問題はありませんか?
コミュニケーションを通じて、ビジネスの問題を解決します

 

『ポーター×コトラー 仕事現場で使えるマーケティングの実践法が2.5時間でわかる本』[*2] 竹林篤実・金森努/TAC出版
『インタビュー式営業術』[*3] 竹林篤実/ソシム社
・お客様はなぜ、御社と取り引きされているのでしょうか?
・お客様から見て、御社のコストパフォーマンスはどう評価されているでしょうか?
・そもそもお客様にとってのパフォーマンスとは何でしょうか?

お客様の価値基準を知らずに営業活動はできません。
そして、お客様の価値基準を知るためには
お客様に聴く=インタビューする、しかないのです。

インタビュー内容はすべて、マーケティング理論が教えてくれます。
マーケティングサポート、インタビュー式営業術で御社の業績アップをバックアップします。

マーケティングレポート[*4] へ
ホームページ[*1] へ
ブログ[*5] へ

コメント (0件)


BMB - コミュニケーション研究所
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=2008072422404112

[*1] http://www.com-lab.org/
[*2] http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%C3%97%E3%82%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC-%E4%BB%95%E4%BA%8B%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E6%B3%95%E3%81%8C2-5%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E9%87%91%E6%A3%AE%E5%8A%AA/dp/4813245439/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1334369287&sr=8-1
[*3] http://www.amazon.co.jp/gp/product/4883376303?%20ie=UTF8&ref_=sr_1_5&s=books&qid=1229418471&sr=8-5
[*4] http://www.insightnow.jp/profiles/article/256
[*5] http://d.hatena.ne.jp/atutake/