目的は?

投稿者: iwata 2008/03/21 19:34

売るためにはデザインに妥協したくないデザイナー。
作るためには材料や手間をかけてコスト高にしたくない製造部。
数字を作っていくためにシンプルな商品にしてターゲット層を広げたい営業部。

すべてを兼ね備えた商品は非常に難しいです。
しかし、商品群をどのポイントで重視してコントロールするのかは可能です。
デザインは、「消費者マーケティング」することから始めなければなりません。
その企画が今後の売上を左右する大切な事になるのですから。
アドリアカンパニー[*1] では、デザインの前にそのようなプランニングも重要と考えています。


[tag:家具メーカー デザイン採用 商品撮影] 

コメント (0件)


BMB - 目的は?
https://bmb.oidc.jp/article.php?story=20080321193413252

[*1] http://www.adoria.biz/