【#4  リスクリバーサル】

 
お客が購買を躊躇するのは、「不安」があるからです。
 
 
持って帰ってみたら、思っていたものと感じが違った。
 
予想していたより、どうも使い勝手が悪い。
 
 
誰でもこれまでにほぞを噛んだ経験があるはずです。
 
このような過去のマイナスイメージがあるので、営業の
勧める言葉を、100%信用することができないのです。
 
逆に言えば、その「不安」さえなければ、お客は躊躇する
ことがなくなるわけです。
 
 
「1ヵ月間、無料お試し」
 
「2週間以内なら、返品受付」
 
 
工場で、「探傷機(表面キズ検出センサー)」を導入
しようとして、メーカーで実験をして品質の確認はした
ものの、現場で連続使用に耐えられるかどうか、使って
みなければ分からない。
 
 
「1ヵ月間、貸し出ししますので、使ってみてください。
 
お気に召したらそのままお買い上げください。
 
お気に召さなければ、こちらから引き取りに伺います。
 
もちろんその時は、代金はいただきません」
 
 
お客が負うリスクを、売り手が全部引き受ける。
 
もちろん、商品に自信がないとできないことです。
 
 
お客のリスクを取り除けば、お客にとっては買わない理由が
無くなってしまうわけです。
 
 
あなたの商品を買うか買うまいか迷っているお客のリスクを
無くすには、どのような方法があるでしょうか?
 
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開講日 : 2013年4月27日(水)  18:30~21:00
 
会 場   : フェリエ南草津 会議室
 
 
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