BMB企画展inクリコア「エンジニア」さんの場合

只今「BMB企画展inクリコア」を、クリエイション・コア東大阪北館2階にて6月30日まで開催中です。

株式会社エンジニア
本日のご紹介は、なめたネジを外す万能工具「ネジザウルス」で売り出し中の株式会社エンジニアさんです。

エンジニアがBMBに入会されたのは、2008年4月でまだ2年しか経っていませんが、濃密な2年であったような気がします。

BMBをまさに自社の血となり肉となるように、フル活用され、怒濤の勢いで「ネジザウルス」のブランディングを推し進められてきた高崎社長の活躍。

その経緯は、エンジニアさんのBMB過去ログにも掲載させていますが、BMBの文書フォルダに収めている「情報発信で企業が変わる!BMBブログ活用術  」でもご覧頂けます。

株式会社エンジニア展示においても常に新しい話題を盛り込んでおられ、今回の「月刊ネジザウルス」というコンセプトのポスターには
その柔軟な発想と遊びごころに驚かされますね。

本当にこういうマニアックな工具雑誌ってありそうですからね!

株式会社エンジニア エンジニアさんは、ファブレス企業ですが、無形資産である企業イメージをブランディングの導入で可視化し、好印象を蓄積していく手法は、皆さんにもかなり参考になるのではないでしょうか。


これからも、ロゴのサイズやカラー、位置など、徐々に修正されて、統一感が得られるよう、トータルブランディングを目指して欲しいですね。

中日の18日(金)には、BMB第14回勉強会(オフ会)があり、デザイナーからの-デザインマッチング・プレゼン大会-がありますのでこちらもお楽しみに!

記事タグ:BMB企画展 MOBIO クリエイション・コア東大阪