パーキングジャパンに出展します。

2008/03/10 21:01
投稿者: nishikawa 

向陵工業株式会社 西川です。

久しぶりにログインしまして、いきなりお願いで恐縮します。

5月8・9日に東京ビッグサイトにおいて、駐車場・駐輪場に関する

専門展示会「パーキングジャパン2008」が開催されます。

 弊社も駐輪機メーカーとして一角を飾りたいと思っているのですが・・・・・・

写真は前回2006年の時の様子です。



展示品である駐輪機は地面に設置するので、

壁の装飾が手薄で、ご覧の通り貧弱な状態です。

壁が空いていますので、どなたか壁をにぎわしてくれる人いませんか?

弊社の製品パネルではなく、

風景になるようなものが面白いと思うのですが。

零細企業としては、経費を掛けずに壁を飾りたいともくろんでいます。

デザイナーさんのささやかな発表の場にはならないでしょうか?

[コメントを投稿する]
 
コメント [元記事を見る]

コメントは投稿者の責任においてなされるものであり,サイト管理者は責任を負いません。

コメント:Re:パーキングジャパンに出展します。

BMBでの製造業とデザイナーの有効なマッチング対象として、

WEBデザインのほか、展示会のブースデザインも、有効な対象だと思います。

私も展示会によくお邪魔しますが、ふらふらっと入っていきやすいブースってありますね。店と同じでにぎわっていないとなかなか覗きにくいですし。

投稿者: nakanishi on 2008/03/12 22:36
コメント:Re:パーキングジャパンに出展します。

木下です。

 

展示会のブースの壁に掲載するものとしては風景では意味が無いと思われます。

 

 

展示会に訪れた人は、

 何を目的に来られているのでしょう?

 その人が向陵工業さんのブースに興味を持つとしたらどんな内容でしょう?

 その内容を通路を歩いている人が少し離れた場所からでも見える用にする

 にはどうすればいいか?

 

駐輪機を現場に設置する場合には確かに地面に置くものでしょうが

展示会で人に見せる場合には長机の上に布でも敷いてその上に載せてもいいのでは?

その上で「ここがポイント」のようなPOPを作りラミネートでしっかりした上で

立体的に矢印で示す。

等の展示方法も考えられます。

その方が説明する方も説明を聞くほうも屈む必要が無く説明を受けやすいでしょう。

 

また、壁を丸ごとスクリーンとして利用し

これまでの設置事例や設置工事の様子を写真に取り、

パソコン上でスライドショウで順次切り替わる画像をプロジェクターで映し出す。

といった演出も考えられます。

(この場合はブースの上部を暗幕にするなど多少暗くなるようにする必要があるかも。)

 

入場に1000円かかり、来場者の職種が限定されること、来場者は

駐輪場や駐車場の設備等を見に来るのであって、

そこのブースに掲示されているデザインに興味を持つとは考えにくい。

デザイナーが壁に掲示するPOPを出力するだけでも数千円から1万円ぐらい

かかる。

等を考えると「デザイナーのささやかな発表の場」には成り得ないので

「予算 xx万円以内で効果的なアイデアないですか?」

のような募集の仕方の方が良いかもしれません。

 

 

投稿者: kino on 2008/03/14 08:31