昨年よりの全産業の不況感は3月を終えても、まだまだ底打ち感は無い状況です。
そこで売上をUPする為の、3要素を見直してみました。
①セールスマンを増やす
②広告宣伝費をかける
③新規開発に成功する
が基本的な考えと思います。
只現状、①や②に関していたずらに費用がかけられないのは皆さん共有の悩みと思います。
そこで『費用をかけないで売上UP』する方法を検討してみました。
(③については、今回は別途と考えています)
先ずは、現有のホームページ(以下H.Pと表現します)の見直しです。
今まででも、当社H.Pは会社紹介的な色より、出来るだけ技術情報発信的な
H・Pと心掛けていましたが、今回はその色をより明確なH.Pにしようとする事に留意しました。
まずは従来よりの『新着情報』・『新規開発品』のコーナーのより内容を充実する事。
今回は相当量の情報を増やしました。
次に新設ページの開設です。
そこには『ニシデンショップ』のコーナー開設・それと今回入会させていただいたBMBブログを
使っての『社長のブログ』のコーナーの新設です。
後は再リニューアルしたH.Pをどう情報発信するか?です。
幸いにして、過去開催した展示会の来場者リスト・DM広告等で資料請求のあった顧客リスト等が
約2000件データー保存しておりました。
それを『メールマガジン』としてご案内することにしました。
このメールマガジンは、今後も定期的に情報発信手段として有効活用していく予定です。
以下本文中に、詳細を掲載しておりますのでご参照ください。
又、ご意見等頂ければ幸甚です。