株式会社大木組

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株式会社大木組

株式会社大木組


弊社は、明治25年5月、大木倉之助が堺港において個人経営にて港湾荷役並びに廻漕業を創業、石炭を主たる取扱い品として営業を開始して、百二十数年間一貫して同事業及び、これに付帯する貨物自動車による陸上運送を兼業。

この間、時の経済状況により、あるいは戦時中の強制的な企業統合により事業経営の消長はありましたが、幾多の困難を突破して事業の発展拡張に努め今日に至っております。

弊社は、永年に亘り堺港において、荷役並びに運送事業をもって終始一貫、堺港の発展と共に事業の拡大し、古き歴史と新しき経営をモットーに常に荷主様の身に余るご信用を賜り、かつそのご援助により経営致しております。

 

1.港湾荷役 海を物流に利用しませんか?

2.トラック運送 安全・確実・迅速な運送をお約束します!

3.倉庫 大切な商品の保管は営業倉庫にお任せください!(危険物第1・4類)

4.産廃 地球環境に貢献いたします!

5.信書便 本・支店間の社内メール便を提供いたします!

6.保税蔵置場 輸出入の際は、是非ご利用ください!

7.(開業予定)通関 国際物流のことは、お任せください!

事業継続計画を(BCP)を策定しました 2021.1.1

株式会社大木組は、一般貨物自動車運送業、港湾荷役業ならびに倉庫業を主な事業としており、これらの事業が中断した場合、当社サービスを利用されているお客様に多大な影響を及ぼし、お客様からの信頼を失うことが予想されることから、当社の事業を中断させる様々な脅威への対応として、この方針に基づく事業継続計画を策定し、社内外の環境変化に応じたBCPの見直しを継続的に行っていくことを宣言します。

事業継続計画を(BCP)

デジタコ全車に導入



運送用自動車は、ある一定より大きい車両には、タコグラフという速度、エンジン回転数などを記録する装置が義務付けられております。

今回、安全運転と、エコドライブの目的で、アナログからデジタルに載せ替えました。このデジタルというのは優れもので、単に速度、エンジン回転数だけでなく、急発進、急停車、アイドリング時間など記録するだけでなく、その場で運転手に音声で警告を発します。

おまけに、安全運転評価と経済運転評価が点数として出力されます。運転手の指導のみならず、運転手同士での点数の競い合いが見られ、良い傾向とうれしく思います。

今後とも、安全運転とエコドライブを祈念いたします!