上に戻る

三元ラセン管工業(株)

お勧めの漫画本

2007/07/17 09:16
投稿者: takashima 
安倍内閣でイノベーション担当大臣が新設され「イノベーション25戦略会議」が
設けられそのメンバーでPHP研究所の社長である江口克彦氏がPHP研究所から7月6日に発行した「2025年伊野辺家の1日」をお薦めします。

後20年間で政府が行うイノベーションの創造で私たちの暮らしがどう変るのかを
わかりやすく漫画で書いています。


ベローズ案内人が昨日からログイン不能!

2007/07/13 07:24
投稿者: takashima 
ベローズ案内人が昨日からログイン不能!

緊急サーバーメンテナンスのため、昨日から全てのサービスを停止しております。


社長の日記

FAQに追加を書き込みました。

2007/07/09 12:55
投稿者: takashima 
展示会にて頂いた質問を「よくある質問」のページに追加いたしました。

FAQ

続きを読む…

化学成分表のページをアップしました。

2007/07/04 08:45
投稿者: takashima 
ベローズに使用される特殊材料の特性のページはありましたが、
今回新たに化学成分表のページをホームページに作りました。

この特殊材料のうちハステロイ、インコネル、モネル、ニッケルでの
ベローズ製品については輸出する場合には外国貿易管理法等の
輸出関連法規の定めに従って日本政府の輸出許可を取る必要が
有ります。




社長の日記

三元ラセン管工業

クリエイションコア

近畿経済産業局 関西の元気企業100社に

英文のカタログ原稿が

2007/07/02 07:07
投稿者: takashima 
10月のドイツ・ハノーバー国際見本市会場で開かれる
BIO TECHNICA 2007用の英文のカタログと
パネルの原稿が出来上がってきました。




高嶋@社長の日記
三元ラセン管工業
近畿経済産業局 関西の元気企業100社に

明日から第11回機械要素技術展

2007/06/26 07:08
投稿者: takashima 
第11回機械要素技術展が明日27日から東京ビックサイト東展示場で開かれます。
担当者は今日から展示ブースの設置を行っております。
私も明日開催時間前には展示ブース(47-21)にてお待ちしております。

・主 催 : リードエグジビションジャパン株式会社
・会 期 : 2007年6月27日(水)~28日(金)
・時 間 : 10:00~18:00
・会 場 : 東京ビックサイト 
詳しくはこちら → 機械要素技術展


続きを読む…

思いもよらぬところからの問い合わせ

2007/06/25 07:37
投稿者: takashima 
インターネットを続けていると思わぬところからの問い合わせが来ます。
先日は「劇団四季」からのフレキシブルチューブの問い合わせでしたが、
今回は、秋篠宮殿下が総裁を務めておられる「山階鳥類研究所」からの問い合わせです。

続きは ↓
http://mitsumoto-bellows.keikai.topblog.jp/blog/100/10005069.html

最新情報を更新しました。

2007/06/22 15:13
投稿者: takashima 
三元ラセン管工業のホームページ最新情報を更新しました。


展示会に出展する化学、医薬機器 撹拌・乾燥機に使用する
シャフト用ベローズ

-------------------------------------------
it

ベローズ案内人

三元ラセン管工業
---------------------------------------------

第1回オフ会のDVDを

2007/06/21 13:44
投稿者: takashima 
木下様に今日は第1回BMBオフ会のDVDを頂きました。

お忙しい中、わざわざ京都から我社まで持ってきてくださいました。
自分のしゃべっているのを見るのはちょっと照れてしまいますね
私の外での行動を社員に知ってもらういいチャンスですので、時間を作って社員に見せることにいたします。


続きを読む…
コメント(2件)

老齢に鞭打ってレポート提出

2007/06/21 08:13
投稿者: takashima 
6月の「IT経営講座」は父親の7回忌で欠席したために、昨日、大学から5時間分のゼミのDVD3枚とテキストそれにIT経営百選の本と共に課題が送られてきました。

この資料を見てレポートを提出…
それに来月に講義をしていただくメリーチョコレート原社長への質問事項も提出しなくては。
来週は東京の展示会、、、、それまでに作成しないと…時間が足りないです。
一人でDVDを5時間これはかなり厳しい!授業に出席しているほうがまだましですね。


ITkeieikouza


-------------------------------------------
it

ベローズ案内人

三元ラセン管工業
---------------------------------------------




メディアギャラリー


今週の注目キーワード