KANZO

KANZO

KANZO

ありがたいご縁がありまして、大阪府産業デザインセンターさんの「ビジネスマッチングブログ[BMB]」をはじめることになりました。

当方は、雑誌や書籍の執筆・編集を中心に、Webコンサルティング・ディレクターや講師や広報宣伝などを手がけております。

そのためか、Webサイトからのお問い合わせでは「Webページの企画が欲しい」「有名人にインタビューしてWebサイトに掲載したい」といった案件が比較的多め。

そのなか、いつも意識しているのは[分かりやすく伝える]ということ。

伝えるからには“分かりやすく”伝えるのは当たり前のことですが、編集経験のないフリーライターやWebデザイナーとはひと味違う、モノを整理して伝える[編集者視点]をいつも心がけています。

そもそも編集者は、ライターやカメラマンやデザイナーをディレクションする立場でもありますので、自ずと考え方も違ったりします。

そこで、どんなWebライターやWebデザイナーならば信用してもいいのか。

それらも含めて、外部に頼らなくてもいい宣伝やネット活用のヒントなど……。
そんなお話もできればと考えております。

ご質問があれば、気軽にお寄せください。
丸投げでもかまいません。


KANZO
中元文月
〒559-0011 大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-8-4
050-7116-6668

※2015/01/06更新

6月は文章教室を4連発開催!

来月6月に、大阪・梅田と神戸で、
毎週金曜日に「文章教室」をそれぞれ開催いたします。

いずれもブログをはじめとした“Webライティング”でお悩みの方、イマイチ文章力に自信が持てない方などが対象。

編集者として、新人ライターに語っていることをほぼそのまま語りますので、実践的な内容も含みますが、なにかでお役に立てるかと思います。http://kokucheese.com/event/index/300428/

実はAmazonにて電子書籍を作っておりました

■電子書籍発行の代行もはじめます。

自社Webサイトを日々更新する時間をうまく削って、電子書籍を書いたほうが、プロモーションとしては有益なのではないか。

特に、無名な個人や中小企業さんなど。
というんで、Web関係者の方には最近「電子書籍が意外と使える」と提案しています。

宝くじは買わないと当たらない - 2015年はじめのコトバ

BMB会員の方々をはじめ、アクセスしていただいた方々、
はじめまして、お世話になります。

和尚がふたりでお正月ッー。
新年おめでとうございます。

しかし……週が明けましたら、そんな気分も一気に吹き飛びましたね。