油圧トルクレンチの構造と仕組み動画-日本プララド

油圧トルクレンチの構造と使い方動画(株)日本プララド

プララド 油圧トルクレンチSC型:18機種ラインナップ。
M20~M130クラスの大型ボルト締めトルク管理工具。
締付けトルク:50Nm~65,000Nm。

【 プララドの油圧トルクレンチ構造 】

・ギアの噛み付きが起こらない業界唯一の9枚駆動爪と超精密スプラインギア構造。
他社製の2枚駆動爪 逆転止め方式の油圧レンチで頻繁に起こる現象であるレンチが
ボルトから取り外せなくなる「精度を狂わすギアの噛み付きが起こりません!」

・プララドは僅かな回転角度でもラチェット作動する細かい送り角で、
どのストローク位置からも連続回転が可能です。高いトルク精度 ±3%。
駆動爪からスプラインギアへの負荷が全く無い構造なので歯欠けや摩耗がなく長寿命。

・特許構造の球形ベアリングレバーピストンシステム。
他社製レンチはピストンロッドがピン固定式ですが、プララドはピストンと
レバーブロックが自動的に分離と再接続する特許構造ですので、ねじれや
衝撃に強く破損しません。業界No.1の安全設計。

油圧トルクレンチメーカー 日本プララド

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