「大阪府デザイン・オープン・カレッジ」で講師をさせていただきます。

  • 投稿者:  
  • 表示回数 1,936



大阪府産業デザインセンター様による「2012 大阪府デザイン・オープン・カレッジ」で、
講師をさせていただくことになりました。
講義とグループ演習を担当します。詳細は、下記の通りです。 

後悔しないためのデビュー戦略
-広告的アプローチに学ぶ「顧客接点」-

【日時】12月4日(火曜日)・11日(火曜日)  午後2時から午後5時
【会場】マイドームおおさか 4階 セミナー室(大阪市中央区本町橋2-5)
【対象】ブランド・商品企画・デザイン・マーケティングの担当者等 
【受講料】8,000 円 (2日間) 
【定員】30名

商品やサービスをデビューさせるときや、ブランドイメージを変えたいときには、
魅力をいかにアピールするかがポイントになります。
でも、もしその魅力がお客様に伝わらなければ……。
それまでの苦労は、水の泡に。
重要なのは、「誰に、何を、どのように伝えるか?」ということ。
これは、どの業種にも共通していえることです。
本コースでは、広告をお客様との大切な接点として捉え、
制作工程をたどるとともに、グループで広告制作を実体験し、
効果的なメッセージ発信について模索します。

■講  義 「広告はおもてなし」
        ・顧客接点としての広告 ・広告は資産づくり ・“伝える”と“伝わる”は違う
■演  習 「効果的なメッセージ発信」
・ブレーンストーミング ・切り口発見 ・制作(サムネイル、ラフ) ・発表
※グループ演習として、実在するクライアントを想定した広告制作を行います。

詳細、お申込みはこちら>>
http://www.pref.osaka.jp/mono/oidc/h24_4.html